グーグルの口コミ対応について

こんにちは。

ネットで医院名を検索した時に右横にグーグル口コミが表示されますね。

この口コミに対して対策はされていますでしょうか?

何人かの先生に伺ったところ、「悪口が書いてあって不愉快なので見ないようにして

いる。」「近隣の同業医院の嫌がらせだろうな・・・」「グーグルに削除依頼しようかと

思っていたところだ。」等のご意見でした。

来院患者数が多い繁盛医院ほど良きにつけ悪しきにつけ書き込みは多いような気がします。

グーグル口コミは、明らかに誹謗中傷と思われる投稿以外は削除対応してくれません。

考えてみて下さい。医院にとって都合の悪い口コミを削除していたら、何のための口コミか

分からなくなります。

グーグル口コミは、管理者であれば返信機能が登録出来ます。

クレームを書いて来た患者さんに対しては、先生の対応ひとつでアンチからファンに

変わる可能性があります。対応を見て新たにファンになる可能性もあります。

ほったらかしにしないで、返信機能を活用されてはいかがでしょうか?

医業税務のお問い合わせ